【 聞く力 】

昨日は八幡西区サロンにて、ご新規様ヒアリング🦻

わざわざ暑い中ご来店ありがとうございました。

よく婚活において必要なスキルといえば会話力だと言われます。

当然お見合い時でも『自分を知ってもらいたい』『自分の想いを伝えたい』と思いがちでなんとか話す力を磨こうとします。

ただ最初に磨くスキルの順序としては相手の話を『聞く力』が先だと私は思っております。

『相手と仲良くなりたい』『相手のことをもっと知りたい』

今あなたが目的としていることが目の前の異性と仲良くなりたいので有ればまずは『聞く力』を磨き、最終的に相手に、自分の考えを「話し、伝える」ことを優先順位とされたらいかがでしょう?

特に自分が「話しベタ」だと思っている人はまず相手を知ろうとする「聞く」姿勢を磨くべきです。

相手の話を「聞く」ことができれば、「話す」こともできるはずなのです。

「聞く」ことができていないから、何を話したらいいかわからない。

または話すことが精一杯で相手の話をきいていない。結果、、会話が続かない。

『聞く力』は『話す・伝える』為の手段だと私は思います。

男を磨く結婚相談所BRIDAL KANAIhttp://www.bridal-kanai.com

タイトルとURLをコピーしました