40代 国家公務員男性ご入会

昨日は佐世保出張にてご契約と写真撮影を実施致しました.

今回は国家公務員の男性でお堅いイメージとのギャップを感じさせる為にファッションで

垢抜けたイメージでコーディネートさせて頂きました。

林田カメラマンのおかげで素敵なお写真が仕上がりそうです。

婚活フォトではやっぱり笑顔が大切です。

「でも、笑顔を写真に撮られるのは少し苦手・・・」という人も多いはず

…そんな方に私は笑顔を出せるプロではありませんが、私なりに長年写真撮影に関わっきた経験の中でちょっとしたコツをお伝え致します。

素敵な笑顔を作るコツは、まず口角を左右均等に上げること!

イメージとしては口を「い」の形にして、頬を持ち上げるように意識してみましょう。

ただし、下の歯は見えない方がきれいですので持ち上げすぎず、上の歯茎が見えすぎずに気をつけましょう。

あとカメラを向けられるとつい緊張で力が入ってしまいがちです。

そのため目元がぎこちなくなってしまう方も沢山見てきました。

この目元効果で随分印象も変わってきます。

初歩的ですが、まずは撮影前日にしっかり睡眠を取ることが大切です。

あと顔がぎこちなく笑っていても目元が笑っていないケースもあります。

その時は、緊張をほぐす為に撮影前でも良いので『目をぎゅーっと閉じて、ぱっちり開く」というトレーニング方法もあります。

こわばった目元をほぐして目を大きく見せられる方法なので、ぜひお試しください。

今日も素敵なご縁となりますように

タイトルとURLをコピーしました