余韻を残せる会話とは

*4/19 ご契約*昨日は素敵な30代女性のご入会です。

まずは春の出逢いを楽しんでいきましょう!

ーーーー⚫︎ーーーーーー⚫︎ーーーーーーー

あなたはお見合い時に一方的で面白い会話を心がけていませんか?

これを言うと『俺は大丈夫だ。面白い会話やネタには自信がある』と思われている男性、、、特に注意しなければいけません。

相手を楽しませようと思う気持ちは大切です。

しかし相手を笑わせたり下ネタや面白い事を言って女性の笑いを『誘う』のは婚活にとってはNGです。

実はここには大きな落とし穴とNGの共通点があります。

それは女性に『退屈な思いをさせたくない…』と思う気持ちです。

これに心当たりがある男性特に要注意です。

お笑い芸人のように万人ウケする笑いのシーンと婚活での笑いをとるシーンとでは根本的に違ってきます。

小手先のテクニックだけでは婚活はうまくいきません。

大切なのは小手先のテクニックや笑いをとる事ではなく婚活においてはあなたの『誠実さ』を『笑顔』でアピールする事が女性の心にストレートに響きます。

実は至ってシンプルなのですがあなたが面白い会話で女性の笑顔を『誘う』のではなく、あなたが女性の笑顔を『引き出す』軸となってあげる事が大切そして引き出すと言う事は、まずは相手へ興味を持つ事です。

自分軸であなたの一方的な会話は相手を窮屈に感じさせる事であり笑わせる会話、面白い会話は決して『楽しい会話 = 楽しいひととき(時間)』ではないと言うことです。

相手に興味を持つ事で自分軸の『楽しい』が『相手にとっての楽しい』相手軸へ変化するはずです。

ピークエンドの法則最後に『また会いたい』の余韻を残せるか??

春から新鮮な出逢いを沢山楽しんでくださいね!

素敵なご縁となりますように

#婚活#オンラインお見合い#福岡婚活

タイトルとURLをコピーしました