感謝の気持ちを伝え合う

8月にオンラインがきっかけで男性会員様のご成婚が誕生致します♪

これでオンラインがきっかけのご成婚者が7組目👀

正直驚いております💦

そしてコロナ禍でご成婚された会員様にはある共通点がありました。

それは『ルールを決める』ということ

これは絶対に守るべきルールとかではなく二人だけの簡単な秘密のルール…

例えばオンラインで仮交際に進んでもなかなか対面で会えない日々が続くとテンションが下がります。それは仮交際中の大きな致命傷となります。

だからこそオンラインで週2回はオンラインデートを実施する。

もちろんお互いの仕事の環境やプライベートで無理のない程度に。

その時にもう一つルールがあってその週の『感謝の出来事』を伝え合うというもの。

(ノートかメモ紙に記憶しておく📝)

よく婚活あるあるな話ですが、せっかくのオンラインデートなのに会社の愚痴や上司への不満をダラダラとぶつける方がいます。

これはある程度、関係性ができているならともかくまだ浅い関係性であれば聴く側はウンザリします。

そこでポイントがお互いの日常生活の中で『感謝の出来事』を伝え合うというものその効果はお互いの気持ちもポジティブになり相互の関係性も更に向上する。

感謝の気持ちを伝える事に嫌気を指す人はまずいないでしょう。

そしてこれを二人だけの秘密のルーティンにする事でお互いの親近感がグッと近づくのかもしれませんオンラインから仮交際そして真剣交際になるにはお互いに色々と工夫が必要なのかもしれませんね〜

#感謝の気持ち#オンラインお見合い#ご成婚

タイトルとURLをコピーしました