ドライブデート

[ドライブデートでの注意点]

婚活プロフィールの趣味の欄に『ドライブ』と書く男性は多いと思います。

確かにドライブデートを好む女性は統計上多いのは確か。

ただドライブデートで

気をつける点がいくつかあるので

結婚相談所でもあるあるなエピソードをご紹介します

◉行き当たりばったりではなくドライブコースのプランをしっかり立てているか⁉︎

ある程度はドライブコースのチェックをして、道を間違えたり、焦って事故でも起こしたら楽しいデートも台無しです

◉デートのお店のチェックをしているか⁉︎

定休日などもチェックしないとせっかく選んだお店が閉まっているとそれだけで楽しいドライブデートも気まずい雰囲気になります

◉車の中の清掃をしているか⁉︎

車内が汚かったり異臭がするとそれだけでテンションが下がります。常に清潔に車のボディもデート前は洗車しておきましょう!

◉運転安全を心掛ける

運転は性格がでます。渋滞中のイライラや乱暴な追い越し、スピードの出し過ぎには十分気をつけてましょう。女性は男性の運転技術よりも運転に対する姿勢をよく見ています。

◉運転中の雰囲気作りと気配り

車の中は密室になります。

つまり2人だけに空間となるので

仲が深まるか、溝が深まるか⁉︎

それはあなた次第です。

車の中の会話だったり雰囲気を出すための音楽だったり景色のいい場所選びなど女性に対しての気遣いとおもてなしが大切です。

あとトイレタイムなども計算しておくこと。

デート前のシミレーションはとても大切になってきます。

最後に…

ドライブデートでカッコいい車に乗っていようが、

外車に乗っていようがそれが女性にとって好印象だったり結婚へ直結するわけではありません。

大切なのは

シンプルに一緒にドライブを楽しむ姿勢。

そして男性の女性に対しての気配りや気遣いできっと楽しいドライブデートになるはずです。

もちろん美味しいお店のチェックも忘れずに‼︎

Pode ser uma imagem de 1 pessoa e carro
タイトルとURLをコピーしました